FC2ブログ

壷中園 Blog

マンガとライトノベルの備忘録、壷中園(こちゅうのえん)。 基本は「誉め」。 2009年3月開設。 飽きるまで続けます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【漫画】もと子先生の恋人

もと子先生の恋人 (ジェッツコミックス)もと子先生の恋人 (ジェッツコミックス)
(2009/01/29)
田中 ユタカ

商品詳細を見る

motoko.jpg

あらすじ


仕事に情熱を燃やす若き編集者・山崎慎太郎。
やっと売れはじめた漫画家・小西川もと子。
2人は仕事のパートナーでありながら恋人同士でもあった。
山崎は過酷な仕事の夜を越え、ひそかに誓う。
もと子先生のことも、
もと子先生の作品のことも守っていくと。

感想 計算された癒し系


こんな彼女ほしいっ!
身も蓋もない言い方をすれば、もと子先生とは
「こんな女性いたらいいよなぁ」という童貞妄想力の産物です。
しかも中学生・高校生のそれではなく、
ほどよく年齢を重ねた童貞社会人(※1)の理想の彼女です。

・もと子先生はとても気が利きます。大人です。
・もと子先生は仕事熱心です。やっぱり大人です。
・もと子先生は巨乳です。体も大人です。
・もと子先生は漫画好きです。漫画家ですから。
・もと子先生は仕事で憔悴しきった山崎を抱きしめてくれます。

いかがでしょう。 列挙するとこんな感じです。
しかし、あくまで淡々と、しかもほのぼのと描写されるのがミソ。
やわらかいタッチのきれいな絵柄が、欲望をうまく偽装しています。
あざとい、と言えばその通りかもしれませんが私は大歓迎
とにかく、ツボです。ツボ。
ついつい編集者になりたい!とか思っちゃうくらい、ツボでした。

全1巻完結。
いつまでも本棚に飾りたい一冊です。

※1……要するに、私。

  1. 2009/03/08(日) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://encho3.blog89.fc2.com/tb.php/6-675004d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。